Month: 3月 2017

せっかく買った新しい3D歩数計はある程度歩かないとカウントせず

景品で貰った安い歩数計を、私は結構気に入って毎日使っていました。ところが、クリスマスやお正月でご馳走を食べ過ぎたのか、少しお腹周りにお肉がついてしまった私は、いつもパンツのポケットの部分にクリップ部分を挟んで付けていた歩数計を何度か家の中でも落としてしまっていました。そして、とうとう外出中にどこかで落としてしまい、失くしてしまいました。
ネットで探してみても全く同じ物は見つからず、近くのドラッグストアで新しい物を買う事にしましたが、以前と同じクリップで洋服に挟む物は、安くて良いのですが、またすぐに落としてしまう危険性がありました。その為、私は少し奮発してオムロンの3Dのタイプの物を買いました。ポケットやバッグの中に入れて持ち歩くだけで歩数が計れるなら、失くす事もなく長く使えるだろうと思ったのです。
しかし、早く欲しかった私はきちんと説明書や口コミをチェックしていなかったので、この3D歩数計には誤算がありました。続けて真っすぐ7歩くらい歩かないとカウントしないのです。ランニングやウォーキングをする人には問題ありませんが、私は家事をしながらチョコチョコ家の中で歩く歩数も参考にしていたので、それが殆どカウントされないのは、ショックでした。1歩ごとにカチャっと音を立てるアナログな歩数計の方が、私には合っていたなぁ〜と思いました。マシュマロビーアップ 販売店

ムスメの100日記念でした?!お食い初めをしました??

100日のお祝い! 先日、ムスメが無事100日を迎え、お食い初めをしました??
すくすくと元気に育ってくれて感謝。
立派なお膳は富山のおばさまからの贈り物。
そして美しい料理。
お義父さん、お義母さんがほぼすべて準備してくれました。
ありがたや?。
(ちなみにわたしはこんにゃくと椎茸と人参を煮たくらいです。w)

ムスメもちょっとぺろぺろ。
なんじゃこりゃーって顔していました。
中でもはまぐりの汁はぺろぺろの回数が多かった気がします。

しばらくは(この1年は特に)何をするのもころみ中心の生活にしようと、心に決めて生きていますが、
なにやら色々と引き寄せている様子。
楽しみな仕事がわんさか降ってきます。
ムスメも一緒に仕事に同行させてもらえていて、 理解ある方々に感謝ばかりです。

幸せな日々を過ごせていて、ありがとうの毎日です。

優先順位を間違えず、調子にのらず、なにがあっても誠実に、冷静に、穏やかに、笑顔で過ごしていきたいと思います。

これからも公私共々、私もムスメもどうぞよろしくお願いします!キレイモ 脱毛