今日から世帯の在宅介護が始まりました。
左手半身が麻痺して掛かる父さんの在宅介護は思った以上に大変です。
今まで自然に感じていたことも邪魔を有するヒューマンが生活するには不便なことが沢山あると気づかされます。
ふとした段差もあるくのは一苦労。。出先をあるくときは障害が多すぎて驚きます。
肩に疼痛を感じて極めて眠れない父さん、マッサージを夜な夜な付き添いながらやる婦人をみて
何もできない自分に不甲斐なさを感じます。
気が利く父さんは、アフターケアが難しいわたくしや婦人に苛苛し鋭く怒ります。
我欲を言う時もあります。
最初は父さんの振る舞いにイライラしていましたが、これは私も成長するチャンスだと考えなおし
気が利く人に生まれ変われるように、前向きにとらえて行くしかないと思いなおし
意思が楽になりました。やるしか乏しい!!!
介護は介護繋がる本人は無論、介護する脇も心から大変です。
でも、恐らくこういう事例も何か意味があるのだと思います。
家族で力を合わせて悲しいときは不満をいいあって、
多少なりとも復調できるようにしていきます!!父さんを助ける婦人をわたくしが支えて行くことが私の責任。
今日も日帰り家族で過ごせたことに感謝して、明日も笑顔で楽しむぞ!キレイモ 値段